iwashi station

ワビサビ

地中の王国

地中にはたくさんの生き物がいるそうです

たとえば、

目に見えない菌類

ご存知のように、彼らは生き物の遺体を分解します

 

夏になるとセミが鳴きますが

ご存知のように、彼らの地上での生活期間は短いです

しかし、

種類によっては、地中で10年以上も生活するそうです

 

ぼくは地上のことしか知らないでいます

だから、

地上のことがすべてだと思って過ごしています

セミは一生の多くの時間を地中で過ごします

 

彼らは決して短命ではなく

昆虫としては長命といえるそうです

もしかしたら、

地中のことがすべてだと思って過ごしているかもしれません

 

地中にいるたくさんの生き物

目に見えない菌類、ミミズやセミ

そこは、

ぼくが知らないままでいた生き物たちの王国

 

地中にはたくさんの生き物がいて

ぼくが知らないままでいた王国があります

 

スポンサーリンク