iwashi station

少しだけ投資、少しだけ働く。あとはだいたい寝ています。

 

 

祖母の猫のいわし

このブログの「いわし」とは何なのかいちおう説明しておきますと、祖母が飼っていた猫の名前です。

とら模様のトラ猫でした。なんで「いわし」という名前になったのかはよく知らないです。

 

祖母は厳しい人だったので、ひとやすは怒られてばかりでした。

猫の好きな人でした。

ひとやすも猫は好きです。

祖母もいわしも、もうとっくに亡くなっていますけれど、なんとなく思い出してあの猫の名前をブログの名前にしました。

 

いわしの名を冠したのですから、いわしの名に恥じぬブログにしなくちゃいけないのです。

そうしませんと、天国にいったとき、バアバに怒られてしまうのです。ひとやす天国にいけるかどうかわかりませんが。

 

ひとやす、業の深い人間ですので、天国にいけないかもしれませんが。

ぼくのこれまでの人生は、業の深いものでした。本当に本当に、多くの人に迷惑をかけたのです。ひとえにちょっと知恵おくれなせいなのですけれども。

 

ぼくのせいで、何人かの人の命を縮めてしまっただろうと思います。

 

それを業といわず、なんというのでしょうか。

 

f:id:hitoyasu:20170322132252j:plain

 

スポンサーリンク