優しい夢をみる、ジェイゾロフト、働いていたとき

なんと言いますかその、毎日ものすごい眠いのです。昼も夜も寝ているのです。何かの病気かもしれません。

というかまあ、メンタルクリニックに通っていますから病気っちゃ病気なんですけどね。薬がつよいのかなあ。

ジェイゾロフトとリーゼを飲んでいます。リーゼは弱い薬だそうで、医者も飲んでも効果ないなんて言ってるくらいなんですけど。

 

それで、眠いから昼寝をしていて、目が覚めるとちょっと悲しい気分になっているのです。それ寝過ぎだからだとも思うのですが、夢を見ているのですね。

前の会社を辞めて、もう一年半くらい経つのですが、いまだにその職場の方々が出てくるのです。未練がましい気持ちは無いはずなんですけどね。

働いていたころは、会社の方々が夢に出てくることは無かったような気がするのですけれど。悪い夢じゃないんです。むしろ、良い夢なくらい。

 

今日の夢には、ずいぶん長いこと一緒に仕事していた人が出てきました。ずいぶん長いこと一緒に働いていた割には、働いていたときにはあまり話ししたことがなかったです。だから、夢に出てくるとは思いませんでした。夢の中でちょっとだけ会話を交わしました。

どんな会話だったかは覚えていないのですが。なんだか優しい会話だったような気がします。前職に対する未練がましい気持ちなのかなあ。そんな気持ちはまったくもう無いはずなんですけれど。

だけど、ちょっと思いますには、もっと話ししておけば良かったのかもしれないとは思うのですね。

 

f:id:hitoyasu:20170321213316j:plain

 

スポンサーリンク