アクアリウム、マネタイズ

こんにちは、ひとやすです。

部屋に観葉植物を置いたり、アクアリウムを作ったりしようとしているのは、母の死を予期しているせいかもしれない。

少しでも、生命のあるものを部屋に置いておきたい。

f:id:hitoyasu:20170502230129j:plain

 

アクアリウム

スポンサーリンク

 

そのアクアリウムだけど、今はウィローモスだけだから、何か生き物を入れたみた方がよいかな。こないだのキューブというサイトでは初心者向けには、魚だとアカヒレ、メダカ、ベタ、魚以外だとミナミヌマエビが良いって書いてあった。最初はエビからにしてみようかな。とりあえず、バクテリア剤とかも入れてみた方が良いかな。

 

個人ブログ

スポンサーリンク

 

こうやって、個人雑記ブログをつらつらと書いているわけですけれど、以前はブログをマネタイズしているとアフィカスみたいに言われていたように思うけれど、グーグルアドセンスくらいなら個人ブログでも当たり前になっちゃいましたね。

 

まあ、それでもマネタイズなんてほどほどにした方が良いかなあとは思う。マネタイズするならホント、上でも書いているキューブっていうサイトくらい専門的な内容を書いた方がいいんじゃないかと思う。

 

中途半端なマネタイズサイトをつくるより、その日その日の自分の感じたことやらを書き連ねた方が自分にとって意味のあるブログであり、かつ自分にしか書けないブログになると思うのだけど。だってマネタイズ目的のサイトってみんな同じような内容なんだもん。

 

まあ、うまくマネタイズできない言い訳ではないのですよ。マネタイズができているブログが羨ましいわけでもないのですからね。

なんていいつつ、楽天さんのリンクを貼るというバカなやつは僕。

バカなのは事実だけど、これは備忘録的なメモとして。