このところの日常

f:id:hitoyasu:20170321213316j:plain

日常のこと

はてなスターを外し、もうゆっくりまったり自分のペースでブログ更新しようと思っていました矢先、PVが一時的にものすごく跳ね上がりました。小沢健二氏のことを書いたからでしょうか。

それにしても、無能リタイアブログなのに音楽やら映画やらのことを書いていて、自分でも何がしたいのやらわからん状態。

 

介護をしていた母が先日入院しました。できれば快復して欲しいと思うと同時に、

率直に言えばもう終末医療の段階、できるだけ安らかに眠らせてあげたいとも思う。死生観とか、人間の尊厳のこととかよくよく考えておいた方がよい。

齢をとり病気になったら、生かすだけの延命治療は苦しいだけかもしれない。

貧乏リタイアの僕は、どのみち孤独死だと思いますが・・・。生かすだけの延命治療なら、孤独死の方がむしろ幸せかも。周りには迷惑でしょうけれど。

 

こないだブログを読んでいたら、あなたのその選択、胸をはって言えますか?と書かれていた。

胸なんてはれない。自分のことも、母のことも。それでも最善と思う選択をするしかない。 

 

 

スポンサーリンク