増田さんの「学生生活」

こんばんは、ひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170525052030j:plain

 

増田さんの学生生活

スポンサーリンク

 

anond.hatelabo.jp

こちらの増田さんは、鬱になって大学に通えなくなったとのこと。

僕も、10代の後半は結構うつうつな状態でした。だからなんとなく気持ちはわかるのです。

できれば、頑張って大学卒業できると良いですね。

鬱であるということと関係なくなってしまいますが、人生なんて自分のペースで良いと思うのですよ。

いくらでもいかようにでも生きていけば良いように思うのです。

もう、昔みたいに「大学行ってサラリーマンになって定年退職まで働く」なんていうレールに沿った生き方が賞賛される時代でもないです。

もちろん、「大学行ってサラリーマンになって定年退職まで働く」のは素晴らしいことですし、できるだけそうなれるようにした方がきっと良いです。

でも、レールの上じゃない人生も悪くはないです。ちょっと脱線気味くらいでもちょうどよいかもしれません。

 

 

スポンサーリンク