iwashi station

少しだけ投資、少しだけ働く。あとはだいたい寝ています。

 

 

前職のこと

ひとやす、本当のことをいうと「はてな」での活動は「ブックマーク」の方がメインかもしれないのです。

f:id:hitoyasu:20170525052017j:plain

いまのこのIDは、半年前くらいにつくったIDですけれど、これまでもはてなのIDを作っては消してIDを作っては消してというのを何回か繰り返したと思うのです。

はてなブックマークで適当にコメントしてブックマークして、それでもときどき星をつけてくれる人がいて面白いなあって思うのです。

『はてなブックマーク』と『はてなブログ』

スポンサーリンク

 

ブログというものは、こんなふうに毎日更新してなんてちゃんとやっているのは今回が初めてですね。

今でもブログより「ブックマーク」する方がメインかもしれないですけれど。 

そもそもひとやすがはてなにいるのは、なんとなく「はてな」ってIT系の人が多いイメージがあって(実際はどうなのかわからんですけれどね)、それでひとやすも前職はIT系だったのですね。やっていた仕事の詳しい内容は内緒の秘密ですけれど、アメリカに本社がある某巨大グローバルIT企業の日本支社の方々とも一緒に仕事していましたよ。

もちろん、ひとやすは無能社員でしたから、一緒に仕事っていったって、「まーなんとかお願いしますよー」って某巨大グローバルIT企業の日本支社の方々にお願いする仕事をしていたわけですけれど。

やっぱりああいう外資系大企業で働く人たちって優秀で、ひとやすの無能さも計算に入れた上でうまく仕事してくれるわけですね。ああ本当に優秀な人達なわけでして、いろいろご迷惑おかけしてスマンと、いまさら謝っておくのです。

で、こんなふうに前職のことを書くのは今回が初めてで、たぶん今後もあまり書かないと思うのですが、ここ何回か似たようなことばかり書いているような気もするのですが、ようやっと最近、前職のことを少し書いてみようかなって思えるくらいに、会社を辞めたことについて吹っ切れた気持ちになってきたのかなとは思うのです。まったくもって、ようやっとですよ。

 

 

スポンサーリンク