流木のようなもの

こんばんは、ひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170520203011j:plain

 

それで、アクアリウム的なものを作りたいということなのです。

この写真のような立派なものじゃないですよ。ごく簡単なものです。

 

www.hitoyasu.com

 

www.hitoyasu.com

 

アクアリウムの準備

実は、実はという程のことでないのですが、昨日はガラス瓶を100均で買ってきたのです。ダイエーの中にある100均でして、ひとやすとしてはダイエーの中に100均があって良かったって思うのです。

そして今日は、ホームセンターまで行って「流木のようなもの」と「テグス」を買ってきたのです。ホームセンターはやっぱりちょっと疲れますね。

帰ってきて早速、ガラス瓶に「流木のようなもの」を入れてみたら、ガラス瓶からはみ出ました。ホームセンターで見ていたときは、ちょうどいいかなって思ったのですが。

やっぱり、「ガラス瓶」と「流木のようなもの」は同じ日に買った方が良いと学びましたね。まあ、はみ出ていても支障はないはずなので、まあいいかと思っています。

そもそも、「流木のようなもの」は河原にいくらでもタダでありそうですけど。でもそういうのは変な虫とかいるかもしれませんからね。なので、いちおう買ってきたのです。

あと準備するものは、「ソイル」と「カルキ抜きした水」と「ウィローモス」ですね。「ソイル」と「ウィローモス」はネット購入しようかなと考えています。

 

 

スポンサーリンク