iwashi station

少しだけ働く。ちょこっと投資。お買い物はダイエー。

時計

こんばんは、ひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170505115844j:plain

部屋の中で時計がコツコツと鳴っている音が好きなのだ。

たぶん、昔みた映画にそういったシーンがあったからだと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

インターネットでいろいろと検索していると、あまりにもライフハック的なものばかりで、それは別に良いのだけど。

しかし、人生はライフハックではない。それは確かなこと。

いや、ライフハック的なものをダメって言うのじゃないの。

 

たとえ下手くそでも、好きなことを好きなようにどうぞと思う。

自分の好きなことくらい、自分の好きなように。

 

映画を観て、好きになったシーンがあって、そんなふうに生きたいとかと思う。

映画でなくとも、音楽でも小説でも。アニメや漫画でも。

好きな主人公は誰?っていうのも、人それぞれに。

なんだって良くって、ウルトラマンや仮面ライダーでも、ルパンでも孫悟空でも。

 

しかし、決してルパンや孫悟空にはなれない。

ね。孫悟空になれるライフハックがあったら教えて。

人生はライフハックではない。

器用に生きれたらいいなとは思う。

でも本当は、器用になりたいんじゃなくて、ウルトラマンや仮面ライダー、孫悟空やルパンになりたかった。

 

いつの間にか、当たり前だけど、決してウルトラマンにはなれないと気づく。

でも、たとえ下手くそでも、好きなことを好きなようにどうぞと思う。

子供の頃の夢って、そういうものだった。

空想好きで、妄想いっぱいで、中二病で。だけどそれが楽しかった。

だから、器用に生きるより、「ウルトラマンになれないウルトラマン」になれば良いと思う。

 

いや、自分でも何言ってるのかわからないけれど。

 

 

スポンサーリンク