
いわし・ステーション

映画と本と音楽と人生

「ひとやす」でもわかる『洋楽』超入門 (5)

スポンサーリンク

こんばんは、ひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170502230129j:plain

日に何回も更新しています。ヒマなのかな。ヒマなんでしょうね。

「ひとやす」でもわかる『洋楽』超入門の5回目なのです。

 

 

Taylor Swift - Shake It Off

テイラー・スウィフトさんです。こちらの曲はCMでも使われていましたよね。家庭教師のCM? 

アルバム『1989』の先行シングル。『1989』は2014年10月にリリース。第58回グラミー賞で最優秀アルバム賞。同賞受賞2度目の快挙。

 

傷つける人達はずっと傷つけるし
嘘つき達は嘘をつき続けるし
そんなの気にしてなんかいられない

といった歌詞であるそう。

 

テイラー・スウィフトの名言

matome.naver.jp

ところで、『洋楽』超入門と関係ないのですが、テイラー・スウィフトさんのこの言葉がとても良いのです。

 

 “No matter what happens in life, be good to people. Being good to people is a wonderful legacy to leave behind.”
出典
http://www.goodreads.com/author/quotes/1036517.Taylor_Swift


どんな事が起こっても人には優しくしなさい。それは後々、あなたの大きな財産となるから。

 

過去の記事

www.hitoyasu.com

 

スポンサーリンク