iwashi station

少しだけ働く。ちょこっと投資。お買い物はダイエー。

親睦会はランチにして欲しい

こんにちは、ひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170430063323j:plain

ブログのタイトルを「いわし・ステーション」に変えたのです。

我ながらカッコいいタイトルだと思って気に入っているのです。

 

 

「親睦会はランチにして欲しい」

スポンサーリンク

 

 

togetter.com

ツイッターのまとめで、『職場で「親睦会はランチにして欲しい」という声が上がったので上司が多数決を提案→女性や若手社員の賛成多数で可決→その結果』というのがありました。

前の職場で「親睦会はランチにして欲しい」という声が上がったので、上司が多数決を提案した。
若手社員+育児時短女性全員が賛成に挙手をしたので賛成多数で可決されたんだが、後日その多数決がなかったことにされ、その後も親睦会は夜の飲み会で開催され続けた。何だったんだろうあの茶番。

というのですね。まあ、ひとやすは飲み会好きですけどね。ひとやすはお酒大好きですから。

 

飲み会だと、育児時短の人は子どもの保育園のお迎えや家事など、家庭内で調整しないといけないので大変ですよね。自分達が家事育児やらないからか、そういう彼女達の負担軽減とかを全然考えられないのすごいですよねー(褒めてない)。

まさにその通りで、これだけ「夫婦共働き」で、「一億総活躍」とか「女性活躍推進」とか言ってるのに、じゃあ家事は誰がやるの?ってことに考えが至っていないようですね。

いつまでも「飲みにケーション」なんて言ってる会社は、「人手不足」と言われるこの時代を乗り切れないのでは?と思うのであります。

 

過去の記事

www.hitoyasu.com

 

 

スポンサーリンク