iwashi station

少しだけ働く。ちょこっと投資。お買い物はダイエー。

「ひとやす」でもわかる『洋楽』超入門 (4)

こんにちは、ひとやすです。

「ひとやす」でもわかる『洋楽』超入門の4回目なのです。

 

f:id:hitoyasu:20170207213729j:plain

 

「Jamiroquai」(ジャミロクワイ)

ひとやす4回目はどなたにするか迷いました。

悩んだ結果、「Jamiroquai」(ジャミロクワイ)さんに決定いたしました!

インターネットの辞書によりますと、ジャミロクワイさんは、『イギリスのバンド。アシッドジャズの世界では最も成功したグループのひとつ』なのです。

アシッドジャズというのは、『1980年代イギリスクラブシーンから派生したジャズの文化。ジャズ・ファンクやソウル・ジャズ等の影響を受けた音楽のジャンル。』なんだそうです。

 

When You Gonna Learn?

When You Gonna Learn?

  • Jamiroquai
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

「When You Gonna Learn?」は1993年リリース。カッコいい曲ですね。

 

「Virtual Insanity」

Virtual Insanity

Virtual Insanity

  • Jamiroquai
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

「Virtual Insanity」はひとやすも知ってます。日本でもCMで使われていましたね。1996年リリース。

 

曲も有名かと思いますが、MVの方も有名なのではと思います。

(YouTubeの動画を貼り付けるのは著作権的にどうか心配していましたが、公式ならOKではないかという意見もあるようなので貼り付けてみるのです。)

 

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) このMVよく出来ていますよね。(虫注意ですけど。)

ひとやす頭悪いので意味わからないのですが、このMV「床が動いてる」のではなくて「壁を動かしている」んだそうですよね。

 

過去の記事

www.hitoyasu.com

 

スポンサーリンク