iwashi station

少しだけ働く。ちょこっと投資。お買い物はダイエー。

元々の能力が低い人間は、どのように生きていけば良いのでしょうか?

こんばんは、ひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170321213316j:plain

ひとやすがブログを書いている理由は、無能な人間はどのように生きていけば良いのか?ということを考えるためなのです。

 

元々の能力が低い人間は、どのように生きていけば良いのでしょうか

それで、どのように生きていこうってインターネットを毎日検索しているのですが、やっぱり世の中には似たような人がいて、下のようなことを質問をしている人がいたのです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 
この方の場合は「仕事を始めて2年」というから、まだまだお若いのだろうと思いますが、ひとやすはもう結構いい歳したオッサンなのです。

結構いい歳したオッサンが「能力が低い人間は、どのように生きていけば良いのか?」なんてことをテーマにブログを書いているわけですから、無能っぷりの年季が違うのですよ。

まあ、それにしても、そんなことヤフーの知恵袋に聞いても仕方ないだろうとは思うのですね。

いい歳したオッサンがそんな質問をしたら、きっと罵倒されることでしょう。

 

しかし、質問者がお若いこともあって、大変良心的な回答がされていて、

ほとんどの人は、たいした能力なんて無いですよ。
大抵は、慣れか、努力か、要領です。

ただ単に、仕事が合ってないのかも知れません。

何回も何回も確認して間違えるのは、
ミスと言うより、恐らく理解してません。

自信が無いと脳は覚えませんよ。
あらゆる事に萎縮しすぎです。

才能が無いなら、努力しか無いです。
努力に「やり尽くした」は無いからです。

 

まあ、努力ですよね。頑張りますよう!

 

過去の記事

www.hitoyasu.com

www.hitoyasu.com

 

スポンサーリンク