読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわし・ステーション

映画と本と音楽と人生

楽天モバイルと楽天カードについて(お得生活)

スポンサーリンク

 

こんにちは、

世の中のことにうといひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170324080228p:plain

楽天モバイルと楽天カードについて

 

楽天モバイルと、 

楽天カード

についてなのです。

 

「楽天モバイルと楽天カードについて」などと言いますと、何ですか?アフィリエイトですか?と言われそうですが、別段そういうつもりはないのです。

 

ひとやすは、楽天カードを使っているのです。そして銀行も楽天銀行ですし、株を買うのも楽天証券なのです。

何だか知らないですが、楽天大好き人間みたいになっているのです。その割には楽天という会社のサービスをあまりよく分かっていないのですが。

 

それで、楽天カードを使っていますと、それなりにいつの間にか楽天のポイントがたまっていくわけですね。

ひとやすは、世の中のことにうとい性格なものですから、ポイントというものを今まであんまり意識したことがなかったんです。

ああ、ポイントたまっているなあと思いながら、ポイントはたまるままにしていたわけなんです。

 

格安スマホ

それでこないだ、経費節減のために格安スマホにしたわけなんですけど、それでまた、楽天モバイルにしたんです。楽天大好き人間なように思われるかもしれませんが、別段そういうつもりもないのです。

なんで楽天ばかりにしているのか?と言いますと、たぶん、ひとやすがちょっと頭が弱いからなんだと思うのですね。自分でも何で楽天ばかりにしているのか、よく分からないのです。

 

あまり意識しないまま楽天モバイルを使っていたのですが、楽天スーパーポイント支払いなんていうものがあるのです。

ポイントというものをうまく使って生活されている方にしてみたら、驚くほどのことではないのかもしれませんが。

 

mobile.rakuten.co.jp

 

つまりその、上の楽天モバイルさんのページに書かれていますように、楽天市場楽天カードでお買い物をして、1,730ポイントためれば、3.1GBプランの月額基本料を実質無料にすることができるということなわけですね。

 

今まで、あんまりポイントっていうものを意識していなかったのですが、通信費を実質無料にできると思いますと、それってスゴイなあって思ったのです。

 

それは、ひとやすが世の中のことにうといだけで、ポイントをうまく使っている方にしてみれば、どうということでもないのかもしれませんけれども・・・。

 

そういうわけで、楽天モバイルと、 

楽天カード

についてなのでした。

 

過去の記事

「キリンジ」の良い曲3選 - ひとやす

 

スポンサーリンク