iwashi station

少しだけ投資、少しだけ働く。あとはだいたい寝ています。

 

 

「Got To Be Real」 Cheryl Lynn

こんにちは、ひとやすです。

今日はシェリル・リンさんの「Got To Be Real」を聞いています。

Got to Be Real

Got to Be Real

  • シャリル・リン
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

(※ YouTube さんですと著作権の問題があるといけないのでiTunes さんのリンクに変更させていただきました。ごめんなさい。)

 

DREAMS COME TRUE の「決戦は金曜日」の元歌ですね。

ドリカムの「決戦は金曜日」は、ラジオかなにかで「Got To Be Real」を元にして、SING LIKE TALKINGとどちらが良い曲を作れるか?という企画で作成されたものであるということですね。

ちなみに、そのときSING LIKE TALKINGが作ったのは「Rise」という曲。「Rise」も好きです。

 

f:id:hitoyasu:20170213171437j:plain

「Got To Be Real」は1978年の曲ですが、古さを感じないです。

 

過去の記事

「There'll Never Be Good Bye」 Minako "mooki" Obata - ひとやす