16Personalities 性格診断

こんにちは、ひとやすです。

f:id:hitoyasu:20170323225906j:plain

性格診断 16Personalities

うさヘル(id:usahell)さんという方が性格診断をしていたので、

ひとやすもやってみたのです。

f:id:hitoyasu:20170403105007p:plain

内向型が93%だったのです。

わかってはいましたが「どれほど内向型なんやねん」なのです。

16Personalitiesでは、ISFJ-T型というらしいです。

このタイプは『擁護者』と名づけられています。

ISFJ型の人達は、非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定しています。道理型(F)の気質があるにもかかわらず、素晴らしい分析力を持ち、内向型(I)なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築き、計画型(J)であるにもかかわらず、変更や新しいアイデアをよく受け入れます。

 非常にユニークらしいのです。ただ、分析力は無いのです。

 内向型にしては珍しく、生まれながらに社交的で、優れた記憶力を活かして、データや豆知識ではなく、人の顔や名前を覚え、その人の生活について詳細に記憶します。贈り物のやり取りでは、ISFJ型の人達の右に出る者はいません。持ち前の想像力と生まれ持った感性を活かして厚意を示し、受け取る人の心を捉えます。 

社交的だそうです。

しかし、社交不安障害なんですが、でも、本来は社交的なんだと思います。

社交的であるべきという気持ちが、すごく強いですから。

ただ、記憶力は優れていないのです。

性格診断

あたっているのかどうかは、よくわからないのですが、

性格診断て面白いですよね。

生きていくうえでの、ちょっとした指針にはなると思うのであります。

ひとやすは、性格診断大好きです。

日本人は、性格診断好きな人多いですよね。

ほかにも、面白そうな性格診断あったらやってみたいのです。

 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

もし良かったらこちらもお読みください

無能な人間のための人生戦略大全 (1) - ひとやす