iwashi station

ワビサビ

「エイリアンズ」 キリンジ

こんばんは、ひとやすです。

キジンジだ!!

遠くからテレビのCMが聞こえていて、ああ、この曲は「キリンジ」だと思ったのです。テレビはあまりじっくりと見ていないのですけど、インターネットで検索してみたところでは、LINEモバイルのCMなのでしょうか。

f:id:hitoyasu:20170321213316j:plain

キリンジの曲は、独特な哀愁をおびていて、それが聞いていて心地よいのである。数年前に、よく聞いていたのである。しかし、なんでまた今キリンジなんでしょうか。

何曲かダウンロードしていた中に、ありましたよ「エイリアンズ」。やはり良い曲ですね。歌詞の意味は、よくわからんのですけれどもね。

何曲かダウンロードして聞いていたけれど、キリンジについて、ひとやすは詳しくないのである。

キリンジのコトリンゴ

インターネットの辞書には、1996年に兄の堀込高樹が弟の堀込泰行を誘って結成したと書いてあるのです。そして、現在は弟の堀込泰行が脱退しソロとなり、兄の堀込高樹が他のメンバーを集め「キリンジ」を続けているということですね。

ええと、すみません。コトリンゴさんて、現在のキジンジに参加しているのですね。今知りました。数年前に「宇多田ヒカルのうた」という、いろいろなミュージシャンが宇多田の楽曲をカバーしたアルバムの中に、現「キジンジ」も「Keep Tryin’」で参加していて、たぶん、僕がキジンジ」を知ったのもこのアルバムがきっかけだったと思います。

この世界の片隅に

LINEモバイルのCMには、「のん」が起用されていて、「のん」はこないだの「この世界の片隅に」でも声優をやっていましたけれど、「この世界の片隅に」の音楽担当はコトリンゴさんなんですよね。

そうすると、コトリンゴさんつながりで今回のCM曲が、キリンジのエイリアンズになったのでしょうか?

 

エイリアンズ

エイリアンズ

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes