
いわし・ステーション

映画と本と音楽と人生

雪の兎

スポンサーリンク

こんにちは、ひとやすです。

 

忙しくしていた頃は、何も思い出さなかった。

最近、ようやく思い出した。

f:id:hitoyasu:20170211154443j:plain

 

雪の兎

昨日、雪が降った。

むかしむかし、ぼくが熱を出して、学校を休んだ日。

その日も、雪が降っていた。

忙しくしていた頃は、何も思い出さかった。

最近、ようやく思い出した。

その日、母が雪でウサギをつくって見せてくれた。

幼いぼくは、あの雪がウサギになるのだから、まるで魔法のようだと思った。

魔法のウサギを、最近、ようやく思い出した。

忙しくしていた頃は、何も思い出さなかった。

そういうことは、思い出すべきなんだ。どんなに忙しくても。

  

スポンサーリンク