iwashi station

少しだけ投資、少しだけ働く。あとはだいたい寝ています。

 

 

辞めたとき貰った花すっかりドライフラワー

こんにちは、ひとやすです。 

 

辞めたとき貰った花すっかりドライフラワー

会社を辞めたとき貰った花、一年ほったらかしていたら、すっかりドライフラワー化していました。

それはそれで、ちょっと綺麗なのですけれど、やっとこさ捨てました。思い出がつまっているから捨てられなかったとか、そういうセンチメンタルなものではございません。

 

f:id:hitoyasu:20170223223940j:plain

 

ただ単に、ひとやすが怠惰なだけです。どんどん、さっさと捨てられる人ってスゴイですね。

捨てるとか、片付けるとか、掃除するとか、面倒くさいです。よね?まあ、特に人から貰ったものは捨てづらいのですけれど。

 

もちろん、花なんて貰えるだけ有難いのです。もちろん、嬉しいちゃ嬉しいのです。誰かの親切心を貰いながら生きているのです。

ひとやすは、誰かに親切にできるかというと、ぜんぜんできなくてどうしてよいか分かりません。親切心がないのではないですよ。どう表現して良いかわからないのです。

だから、開き直って、無神経な人間を演じるしかないのです。きっとそれでいいのだ。いいのです。

 

ドライフラワーになるまで置いておいたのは、しかし、やっぱりセンチメンタルなのだでしょうか。たぶん、怠惰なだけなんだけど。

 

捨てることで、やっとガシガシ進んでいけそうな気がしています。

 

スポンサーリンク