
ひとやす

「あたまのわるい人の日記」です。

おもいおもいに書いて

インターネットというのは、

個人が情報発信できるっていうのが、

やっぱり、「すごい」ことだなって思うのです。

 

いまさら、そんなこというのも、

なんですけどね。

 

ブログでも、Twitterでも、Facebookでも何でも、

それぞれの人が、思い思いにいろいろなことを

書けば良いと思うのです。

 

f:id:hitoyasu:20170213171437j:plain

 

すごく、当たり前のことなのですが、

そう思うのであります。

 

何の内容もない

僕は、どちらかといえば「頭の良い」方ではない。

ありていにいえば、

「頭の悪い」方なのである。

率直にいえば、バカなのである。

 

で、何が言いたいかと言いますと、

バカでもいいじゃないか!

ということですね。

 

こんなふうに、何の内容もないことを

書いていくのです。

 

f:id:hitoyasu:20170210223119j:plain

 

南の島に行きたい。

 

将来の職業に、 必要なスキルは何だと考えますか?

life

アデコの意識調査ですと、

「あなたは、将来の職業のために、

準備する必要があるスキルは何だと考えますか」と問いに対して、

日本の若者だけが「コミュニケーションのスキル」をトップに挙げ、

世界の他の国の若者が重視したのは、「実務経験」と「外国語」

だということだそうです。

 

世界の若者9,500人を対象にした就職に関する意識調査:時事ドットコム

 

 

f:id:hitoyasu:20170114214023j:plain

 

やっぱり、日本人の職業観て、

世界からすると、ちょっと変わっているのかなと思う記事なのです。

 

コミュニケーションなんていう、

いろんな解釈のできる曖昧なものを、

能力の尺度にするから、

わけがわからなくなるのだと思うのです。