
ひとやす

「あたまのわるい人の日記」です。

「おおかみこどもの雨と雪」をみた

movie

こんにちは、ひとやすです。

昨日は、テレビで「おおかみこどもの雨と雪」を見ていたのです。

 

f:id:hitoyasu:20170325130553p:plain

「おおかみこどもの雨と雪」は評価のわかれるアニメだというので、

どんなものかと思ってみていたのですけれど、

ぼくは、面白かったのです。

 

細田守さんの映画は、「時をかける少女」は映画館で観たのです。

3回くらい見に行ったと思うのです。

「バケモノの子」はテレビで見たのです。

「サマーウォーズ」は、見たことがないのです。

 

細田守さんのつくるものの良さは、

「わかりやすさ」だと思うのです。

 

「おおかみこどもの雨と雪」が評価が分かれるのは、

やっぱり、雨が最後にああいうふうになって終わるというのが、

ちょっと「わかりづらい」のかなと思うのです。

 

でも、ぼくは「おおかみこどもの雨と雪」面白かったです。

雨が最後にああいうふうになったのも、

良かったのです。

 

メンタルクリニックに行くのである

mental

こんばんは、ひとやすです。

ぼくは、月に一回メンタルクリニックに行っています。

 

f:id:hitoyasu:20170324081149p:plain

 

社交不安障害というのらしいです。

先生にそう言われているのです。

 

たいした病気ではないのです。

ようするに、対人恐怖症なのである。

人が怖いのである。

 

あと、関係ないけど、難しいことを考えると、

異常に疲れて、そのあと、ずっと寝ていたりします。

 

一日に一回は外に出るように、

先生に言われているのです。

だから、午後になったら、

ダイエーまで買い物に行くのです。

 

もう数ヶ月、ダイエーに行っているので、

ダイエーまで行くのは、だいぶ慣れたのである。

 

それは、ちょっと進歩したのである。